サンディサンディのごはん日記

I've been mellow

2022/03/01 21:38 昼ごはん 晩ごはん お菓子 旅行・お出かけ 趣味 くらし

この歌詞が頭の中でぐるぐる・・・。

春の予感♬

尾崎亜美さんの作詞作曲だけど、南沙織さんも歌ってた?

私はどちらで聞いていたのかな~ん。

そこまで覚えてないけど。


昨日、今日と暖かくてとても気持ちがいいので、窓を一日中解放。

ネコヤナギの咲く季節なんですね。

我が家のではなくお借り画像です。

ピンク色って淡くてかわいい。

ふわっ、フワッ。

リプトン

前回のブログにリプトンの福袋のことを書いたあと、注文しちゃいました。

こんなにど〜んと届きました。

おやつ

仲の良い同僚から茨城に行ったお土産よ~と干し芋と納豆をいただきました。

干し芋が美味しいのはもちろんのこと、「こごいら納豆」が絶妙の味わいなんです。

舟納豆が柔らかく、干し大根、大根葉が入ってて、優しい味付け。

味が薄かったらお醤油掛けてねと言われたけど、いやいやまったく要りませんから!このままで十分美味しいの。

そして、チップスター梅味。今回で3回目の購入~。

食べ始めると、もう手が止まりませんよ!悪魔のお菓子です👿

バーガー

このバーガー屋さんの存在に気付かなかったー。

住宅街でもなく、国道沿いにあるんですけどね。

店内は明るくて、赤い椅子は我が家にあるのと雰囲気が似ていていいわ~。

ハワイアンバーガーと手作りだというジンジャエールを。

希望を言えるなら、もうちょっとパイナップルの主張があってもいいかな。

松山油脂

2/10の「カンブリア宮殿」をご覧になられた方いらっしゃいますか?

松山油脂の特集でした。

https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2022/0210/

石鹸だけでなく、今ではいろんな事業をされています。今度ナチュラルローソンに石鹸見に行きましょ。見に行くだけ?見るときっと手を出しちゃいそう。

お手頃価格のようです。

テレビに出ていたジュースがとっても美味しそうだったので、購入しました。

ジャムは在庫切れ。

すだちと伊予柑のジュース、しっかりした味でさわやかです。

ひとつは同僚におすそ分け。

お世話になったレシピ

今週の本

私が気になる本のピックアップですがー。

【既刊情報】

1/28  中山有香里「泣きたい夜の甘味処」

1/31  宮川大介・花子「あわてず、あせらず、あきらめず 宮川花子の闘病記」

2/4 南果歩「乙女オバさん」

2/16 林真理子「奇跡」   

2/17 乃南アサ「続 犬棒日記」


【新刊情報】

3/17 小杉健治「母子草の記憶」

3/30 遠田潤子「人でなしの櫻」

4/7   井上荒野「生皮」


では、では。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください