サンディサンディのごはん日記

痛いんですけどー

2021/02/22 22:14 晩ごはん パン 趣味 くらし 健康

筋肉痛~((+_+))

こんなはずではなかった。

2年ほどジムに通ってるわりに、ちっとも筋力が付かない。

背筋を鍛えようとちょっと頑張ってみたら、さっそく脇の下や肩が痛いじゃないですか!弱っちぃのね。

ところで、ところで、よよよさんのトレーニング室、憧れますわ~。

いや、マッチョとか腹筋割れを目指してはいなんですけどね。

レッグプレスと、腹筋を鍛えるのは好きです。

腹筋鍛えても便秘は治りませんなぁ。別もん??

そして、ヨガとピラティスの動きを入れたグループセンタジーが楽しくってしょうがない。↓こんな感じ。

画像お借りしています

お世話になったレシピ


かぜさりぬさんの「いかに小さなものが動いてました」を読んだ時に、コンビニ鮭おにぎりから出てきた~というYouTubeを見たのを思い出しました。加熱していればいいのですが、それでも見ちゃうとやっぱりね・・。気をつけなきゃですね。

rebake

rebakeというのをご存じでしょうか。

テレビでやっているのを友人が見て、教えてもらったのがきっかけです。

パンを作られる方は興味ないと思いますが、私のようにパンは好きだけど、作れないんですという方にお勧めサイトです。

加盟している全国のパン屋さんのお取り寄せ、パンの廃棄を減らすため廃棄になってしまいそうなパンのお取り寄せができます。

https://rebake.me/

今週の本たち

●湊かなえさんの新刊「ドキュメント」が2021/3/25発売になります。

「ブロードキャスト」の続編のようなので、こちらも読んでおこうと思って借りてきました。


●前作「むかしむかしあるところに、死体がありました。」は日本昔話、今回の「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」は、世界昔話です。死体と出会うとありますが、4話のうち2話しか死体が出てきません(+_+) 子供ながら赤ずきんちゃんは侮れません。なかなかのツワモノです。

中谷美紀さん


ドイツ人のビオラ奏者との結婚報告が達筆すぎる!というので話題になりましたよね。オーストリアでの生活を綴ったエッセイ「オーストリア滞在記」が発売になりました。下世話で申し訳ないけど気になります。

読みたい本がたくさんあって時間が足りません。


それでは、またね~。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください