サンディサンディのごはん日記

忘れてはいけないもの

2020/12/12 19:53 朝ごはん 晩ごはん お菓子 趣味

テレビから竹内まりやの「すてきなホリディ」や山下達郎の「クリスマスイブ」がこれでもかってくらい流れてきてますが、年賀状の季節もそろそろです。

そうですね。

ですね。

まだ何も準備していません。

年賀状はがきも用意してないし、住所録、プリンターのインクも確認しないと。

そして、大仕事が裏面の一言の添え書き←ここがポイント。

結構時間かかります。

(画像お借りしています)

年賀状の受付開始は12月15日(火)から。

2年前は元旦に届かなかったっという失敗をしてしまいました。

何事も早めの準備ですね。

わかってるんだけどね。

でも日本人は忙しいのよ。

クリスマス、お正月の準備をしながらの年賀状書きって。

自信喪失

「ワタシ、ダイジョーブ??」と思った瞬間。

今日返却日の図書館の本があったので出かけました。

そのあと、モール内のATMで入金して、さらにモール内のスーパーで買い物をしようと向かいました。

ここまでは順調。

スマホに買い物リストを入れてて、リュックからスマホを探してたところ、スマホとお財布をセットで入れてるはずがない!

うっそー!!

立ったままリュックの中を探る。ない!

えー!(落ち着け、落ち着けと念仏のように心の中で呪文のように唱える)

空いてる椅子があったので、座ってもう一度探してみる。

ないじゃーん(泣)

落とした?

家にいる息子に電話してみる。

早く出て~。

「〇〇に来てるんだけど、お財布がないのよ。ねぇねぇ、家にあるかどうかちょっと探してみて。」

「鏡の前にあるよ。」

なんてこったー??でも、無事あって一安心。

そんなこんなで、またもやATMへ行って、ちょっとだけおろしました。

キャッシュカード持っててよかったよ。

その日の午後はジム。短パン忘れた。

あーぁ。

こんなこと続くと、保険のオプションに認知症をつけるタイミングは、もしかして今なの?

いただきもの

お届け物がありました。

嬉しいですね、こういうものって。

今日は散々な一日だったので、デザートも買ってなくて、

夕食後にこちらをいただくのが楽しみです。

つくれぽに感謝


かぜさりぬさん、いつもいつもレポありがとうございます。とっても嬉しいです。

子供の言葉って面白いですね。

「としってどこからとってくるの?」

笑わせていただきましたよ。

とってこないで済むなら、そうしたい気分です。

返却も可能ですか?(笑)



「ちょこっとチョコトースト」へ初レポありがとうございます。

ジャムやシュガーなどに飽きたら、これもいいのかなと。

おしゃれな朝食風景ですね。




今週の本たち

今週はペースが落ちてまして、まだ2冊しか読めてません。

12/31までにあと何冊読めるかな。


それでは、またね~。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください