03b517f3317fd1752b2151506f3f07f9
サンディサンディのごはん日記

15時17分 パリ行き@ 映画

2018/03/04 17:33 お菓子 イベント 旅行・お出かけ 趣味

クリント・イーストウッドの最新作、94分と短め。

TVCMを見る限りでは列車内を銃を持っている緊張感漂うシーンだが、

映画では、3人の少年時代にまで遡って始まる。すごく丁寧に描かれている。

学校側から見れば問題児ではあったが、3人は友情を確かに育んでいった。

そして強い絆となった。

『2015年に起きたパリ行きの特急列車内で554人の乗客全員をターゲットにした無差別テロ襲撃事件。極限の恐怖と緊張感の中、武装した犯人に立ち向かったのは、ヨーロッパを旅行中だった3人の心優しき若者たちだった。なぜ、ごく普通の男たちは死の危険に直面しながら、命を捨てる覚悟で立ち向かえたのか!?』

スペンサーは1年かけて身体を鍛えたにも関わらず希望する部隊には入れず、アレクも思ったように活躍できていなかった。それでも部隊で学んだものはいつしか自分のものとなり、この事件においてしっかりと役に立つことができた。

そう、「無駄な努力はない」


テロリストと闘った3人は勇気ある行動にフランスから勲章を贈られ英雄と称された。


ちなみに私はチョコチップミントアイスクリームは苦手です。

アップサイドダウンケーキ

春の陽気に誘われて、森崎繭香さんの「アップサイドダウンケーキ」のレシピ本よりマシュマロチョコチャンクを作ってみた。上にはグラノーラを使ってます。

見た目はちょっと地味ですけど美味しいですよ。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください